アレクサンダーテクニーク / Alexander Technique - Ken

アレクサンダーテクニークについてや、いろいろなことを書いていきます。

甘いタレの餃子とか。大阪と神戸。

今日から数日、大阪と神戸に来ています。打ち合わせ、練習会、研修とアレクサンダーテクニーク三昧な旅です。着いてすぐエスカレーターで「あ!並ぶところ逆だったっけ!」となりました。習慣の違いに頭がウニになっておもしろい😈

大阪では「旧ヤム鐵道」で、スパイシーで美味しい四種+αのカレーをいただきました。少しずつ混ぜながら食べるのもまた、美味しかったです。7月から下北沢にもオープンするそうです。

打ち合わせ&レッスンを終えて神戸で晩ごはん。餃子のお店をはしご!こちらでは甘だれで食べるんですって。店員さんに「漬けてあるニンニクと一緒に食べて」と勧められてやってみたら、とても美味しくて箸がとまりません。店員さんに「そればっかり食べると整腸作用でさ…」と耳うちされたり、どうタレを混ぜると美味しいかを教えてもらったりで、楽しい会話でした。二軒で4皿食べました。帰宅するまでに太りそう!



旧ヤム鐵道。オールがけ。




瓢たん
若い人たちが2人で「5人前!」と注文していて目を丸くさせましたが、写真の通り餃子は小ぶりで、一人前で7個くらいだからペロリと平らげられます😋





淡水軒。大葉が入っているそうです。



神戸では電車の割引券が自販機で売られていてびっくりします。これは金券屋の外にありました。