アレクサンダーテクニーク / Alexander Technique - 海津賢 (かいづけん / Ken kaizu)

アレクサンダーテクニークや音楽や、いろいろなことを書いていきます。

台湾1

お休みをいただいて台湾に行ってきた。面白いかどうか分からないけれど旅行記です。書き終えられるかな。

f:id:alexander-ken:20170823171827j:image

 

・とにかく近い

かっこ株式会社」さんによると、日本国内で東京から3時間ちょっとで行けるところは、

 

金沢21世紀美術館(石川県):3時間26分
・道頓堀(大阪府):3時間28分
五稜郭公園(北海道):3時間30分
・中洲(福岡県):3時間30分

 

だそうだ。台湾は羽田から直行便で3時間くらいで着く。近い!

 f:id:alexander-ken:20170823171922j:image

台湾の松山空港に到着。台北市内のど真ん中にあるので便利だ。

 

 

・インターネット

今回は現地で SIM カードを買うことに。現地ですぐ受け取れるように、インターネットで予約しておいた。中華電信の SIM カードはデータ通信が使い放題。5日間で NT$300 = 1,100 円くらいだ。wi-fi ルーターをレンタルするよりお得かもしれない。中華電信のカウンターは台湾に入国してすぐにある。受付の人とがんばってむちゃくちゃな英語でやり取りしていたら、ほかの受付の人が日本語でやり取りしていた。なんだ〜笑

f:id:alexander-ken:20170823173555j:plain

f:id:alexander-ken:20170823172436j:image

台北市内と、ホテルからの眺め。とにかくバイクが多い。

 

・夜市

台北の朝は遅く、夜も遅いそうだ。いくつかの夜市があって、これは小さめのところで遼寧街夜市。

f:id:alexander-ken:20170823172719j:image

f:id:alexander-ken:20170823173745j:plain

f:id:alexander-ken:20170823173749j:plain