アレクサンダーテクニーク / 海津賢 (かいづけん / Ken Kaizu)

アレクサンダーテクニークや音楽や、いろいろなことを書いていきます。

久しぶりの雪で自由が丘駅は人の山!乗り換えるのをあきらめました。タクシーを見知らぬ人と途中まで相乗りしました。

神奈川が近づいてくると、いよいよ玉突き事故を多く見かけるようになりました。タクシーの運転手さんもちょっと興奮気味です。
こうなったら運転手さんと二人三脚で難局を乗り切るしかありません。

「玉突き事故の巻き添えをくらわないように、違う道でいきましょう!」
「バイクを先に行かせましょう!」
「追い抜くならすごい離れて追い抜きましょう!」
「全く急がないでいいですからね!」
「車間距離をこれでもかってくらい取りましょう!」
「赤信号のすごい手前でもう止まっちゃいましょう!(滑るかもしれないから)」
「このカーブの先は下り坂なので、対向車に気をつけましょう!」
「この先は上り坂なので、ちがう道にしましょう!」

などなどおせっかいなことばかり言っていると、

「お客さん、的確すぎて助かります!教習所で働いているんですか?」と運転手さん。

働いていないけれど、予防することを教えているのが役に立ったのかもしれないです。

f:id:alexander-ken:20180123024546j:plain:w250