アレクサンダーテクニーク / 海津賢 (かいづけん / Ken Kaizu)

アレクサンダーテクニークや音楽や、いろいろなことを書いていきます。

感想とお知らせ 俳優のためのアレクサンダーテクニーク

一回目の「俳優のためのアレクサンダーテクニーク」にご参加下さりありがとうございます。

私たちは簡単なことをするにしても、結構からだを置きざりにしがちです。「からだにも注目して!」と言われる事も多いかと思いますが、実際はどうしたらいいか分からず、からだに注目しようとしたら周りが見えなくなったり、自分が思っている「からだへの注目のしかた」をやっているだけであまり変わらなかったり、むしろ余計に大変になったり、本当にいろいろな事が起こります。

今回は自分のしていることに気づいていくことだけで、自分の心身が結果的に変わっていくことを体験できたかと思います。この体験はあまりにも体験的だから、書き記す事はむずかしいです。。興味を持たれた方は是非あしを運んでください。

次回、皆さんとどんな探究になるか楽しみです。
俳優でない方でも、興味をお持ちの方なら参加は大歓迎です。

3回連続シリーズ 「俳優向けのアレクサンダーテクニーク・ワークショップ」
次回は2018年5月19日土曜日 13時〜16時30分です。