アレクサンダーテクニーク / 海津賢 (かいづけん / Ken Kaizu)

アレクサンダーテクニークや音楽や、いろいろなことを書いていきます。

曲 M10 "December 30, 2019"

12月からときどき音で日記をつけています。もしよかったらお聴き(ご覧)ください🙏

 


この即興演奏は、ある日、私の周りで起きたこと、見たことが、私の中を通って音になったという具合なので、こういう事を伝えよう、こういう感情をこめよう、という意図はないのですが、それでも聴く人によっては、ある感覚が起こることもあれば、起こらないこともあり、音というのはまこと不思議な現象なり。

 


写真はアレクサンダーテクニーク講師養成講座の同期、岩田秀和さん。彼の写真の澄んだ空気感がとても好きです。

 



関係ないのですが、最近よく考えてみている事があります。「わたし」についてです。私が私の手で、私に触れるとき、その手は「私の手」なのだろうか?という疑問からはじまっています。「私」という定義はとても複雑で、定義を保留するなら私の手は「手」にすぎないです。だから何だと言われれば、それまでですが。